中居正広、彼女に“100万円プレゼント”の17歳彼氏に便乗おねだり「プレゼント待ってるよ」

公開:

中居正広宮川大輔本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)が、1月21日に放送。彼女の誕生日に100万近い高額なプレゼントをしたという17歳の彼氏に、中居が「プレゼント待ってるよ」と“おねだり”をする一幕があった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。MCの3人の他、松本まりかがナレーションを務めている。

今回は、「ラブ子さん」の彼氏たちが次々とスタジオに登場。20歳のギャルモデル・今井アンジェリカの彼氏で、これまでも番組でたびたび話題に上がっていた17歳のとび職・そうひくんはDIORの30万円ほどするスニーカーとDsquared2のシャツという豪華な服装で登場し、スタジオメンバー一同驚きの声をあげる。

昨年11月、そうひくんから20歳の誕生日に「MONCLERのダウン」「VALENTINOのバッグ」「GUCCIの靴」など、100万円近いプレゼントをもらったという今井。番組では当時のオンエアVTRを振り返り、17歳のプレゼントとは思えない豪華ぶりに「そんな大量のプレゼント、生きていてもらったことない」と本田がコメントする様子が流された。

「誕生日あげすぎじゃない?」「無理したんじゃないですか?」とMC陣から質問攻めにあうそうひくん。高額なプレゼントをあげる理由を聞かれ、「前々から貯金をしていた」「20歳だから派手なのがいいかな(と思って)」と答える。「普段どうやって生活してるのか。菓子パンしか食べてないんじゃないか」と、古関れん。「めちゃめちゃ切り詰めないと。貯めようと思っても貯まんなくないですか?」と不思議がる。

そんななか、中居から「俺とそうひも知り合ったわけだから……。あの、プレゼント待ってるよ」とまさかの“おねだり”をされ、そうひくんは思わず苦笑い。スタジオメンバーから「そっち!?」と一斉にツッコまれる。

「お返し大変じゃない?」と尋ねる本田に、「将来の夢がある」とそうひくん。現在働く会社の上司をとても尊敬しており、将来はとび職の会社を設立して社長になることが夢だという。「そのためには仕事も休めない」とそうひくん。「他の女の子と遊んでいる時間もなければ余裕もないと。プライベートで使うならアンジェ(今井)のための時間しかない(ということ)」と中居がその思いを代弁すると、そうひくんは照れながらうなずく。スタジオには「素敵!」と感嘆のため息が響き、宮川は「いいよ! すごくいいよ!」と大絶賛。中居は「アンジェにはもったいないよ!」と腕組みをして言い放ち、別室でその模様を見ていた今井は思わず手を叩いて爆笑した。

次回1月28日の放送では、有名芸能人を父に持つ新たなラブ子さんが番組に登場する。

PICK UP