ニューヨーク・嶋佐和也、イケメン美容師の弟がテレビ初登場!

公開:

1月22日に放送される『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、「人気芸人のガチ家族問題!親孝行で解決SP!」と題し、いま大ブレイク中の3組のお笑い芸人、ニューヨーク屋敷裕政嶋佐和也)、エイトブリッジ別府ともひこ篠栗たかし)、鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)の家族問題を取り上げる。

MCを爆笑問題太田光田中裕二)、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。

昨年のテレビ番組出演本数は、なんと一昨年の約6倍の120本。昨年の『キングオブコント』で準優勝、『M-1グランプリ』でも第5位と、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・ニューヨーク。今回、ニューヨークの2人は、悩んでいる事があるという屋敷の母を訪ねて、屋敷の実家がある三重県熊野市へ。ブレイクしたことで仕事が多忙となり、なかなか実家に帰ることが出来ず、今回が1年半ぶりの帰省になった屋敷。そんな息子と相方の嶋佐を明るく出迎えた屋敷の母だが、12年前から始めた商売に関して悩みがあるという。

カラオケボックスを経営している屋敷の母。現在はコロナ禍で休業中なのだが、その間に地味で殺風景なカラオケボックスの部屋を少しでも明るくリフォームしたいという。屋敷の母の希望は、お客さんがくつろいで楽しく歌えるようなセンスの良い部屋。そこでニューヨークの2人は、屋敷の親孝行をするべく、自分たちでカラオケボックスを改装することに。

さらに、番組では嶋佐の弟がテレビ初登場。弟はイケメン美容師と評判で、人気YouTuber・フワちゃんも通う人気の美容院で活躍中。そんな弟がニューヨークの人気を後押しするべく、強面の兄・嶋佐とその相方・屋敷の髪型を劇的イメチェン! SNSで公開したイメチェンに、はたしてファンからの反応は!?

別府ともひこ(エイトブリッジ)の兄は芸能界に入りたいといい…
別府ともひこ(エイトブリッジ)の兄は芸能界に入りたいといい…

そのほか、苦節10年、天然キャラでブレイクしたお笑いコンビ・エイトブリッジの“別府ちゃん”こと別府が、4年ぶりに故郷の大分県別府市へ。地元の思い出の地を巡ったあと、4年ぶりに母と会い心を和ませる。だが、別府の活躍に触発された2歳上の兄が、突然「俺もタレントになりたい!」と言い出したというのだ。現在はホテルの料理人をしている兄だが、「俺は有名になりたいんだ」と本気で言っている姿を母は心配していて、何としても引き止めたいという。そこで別府は、相方の篠栗と兄を呼んで緊急家族会議を開くことに。兄の芸能界入りを止めるべく、相方と母と共に説得を試みる。

金ちゃん(鬼越トマホーク)が実家の居酒屋を大改造!
金ちゃん(鬼越トマホーク)が実家の居酒屋を大改造!

さらに、強面ルックスがトレードマークで、ケンカを仲裁しに来た人にキツい一言を返す“毒舌ケンカ芸”で人気のお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、両親が板橋で経営する居酒屋の閉店危機を救済すべく、相方の坂井と共に若者が入りやすいお店への大改造を決行する。

なお、前回の放送では元人気歌手、AKB48、野球選手、力士らが転職&副業で大繁盛させているお店が紹介された。

画像ギャラリー

PICK UP