佐藤健、ノブ

謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの芸能界随一の謎解きマニアの佐藤健と、その謎解きイベントに同行している親友の千鳥ノブがタッグを結成した特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』(TBS系)が、1月11日(月)21時から放送される。

ゲーム好きの女優・本田翼や、謎解き初心者の中岡創一ロッチ)、若手実力派俳優の志尊淳と共に、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑む。

佐藤健、志尊淳
佐藤健、志尊淳

第1ステージの舞台は巨大なゲームセンター。謎解き番組史上最大級の豪華ステージで、挑戦者たちは一癖も二癖もある“最強の謎”を解くことができるのか? 謎解きだけではなく、佐藤のテレビでは滅多に見られない歌唱シーンも登場する。

選ばれし5人の挑戦者VS日本屈指の5人の謎解きクリエイター、果たして勝つのはどっち!?

『学校へ行こう!2021』(TBS系)が10月26日(火)19時から3時間にわたり生放送されるのを記念して、民放公式テレビポータル「TVer」では、『学校へ行こう!』の傑作選を配信中。1998年から2005年にかけて放送されたレギュラー回の名シーンをもういちど楽しむことができる。

ページトップへ
Twitter Facebook