中居正広、東京ディズニーランドの恋のパワースポットに「ジンクスによっちゃ俺も行こうかな…」

公開: 更新:

中居正広宮川大輔本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)が、12月24日に放送。中居が、東京ディズニーランドロケは耐えられないという本心を語る一幕があった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。MCの3人の他、松本まりかがナレーションを務めている。

「聖なる夜のクリスマス冬デートSP」の今回は、まるちゃんとさとしくんの東京ディズニーランドデートをウォッチング。まるちゃんは去年、高熱が出てしまったため、今年が初めてのクリスマスデート。「東京ディズニーランドには恋のジンクスがたくさんあるんですよ」とスタジオでまるちゃんがコメントすると、中居は「そのジンクスによっちゃ俺も行こうかな」とほのめかす。

VTRでは、彼氏と一緒に回ると幸せになる東京ディズニーランド恋のパワースポットを紹介。シンデレラ城の全体が入った記念写真を撮影した後は、シンデレラ城の壁のピアスを触り、イッツ・ア・スモールワールドでは「ピノキオの人形」を持った人形を見つけ、「白雪姫の願いの井戸」から歌が流れている時にキスをした2人は、ジンクスを全て実施し幸せいっぱい。最後は、彼からのサプライズプレゼントが贈られた。

この日は、4組のカップルのクリスマスデートの模様が放送されたこともあり、中居はしみじみと「優しいね、みんなの彼」とコメント。東京ディズニーランドには本田も行きたいと言っていたという話から、「みんなで行きましょう」と提案があり、ラブ子さんたちも「行きたい!」とノリノリに。しかも、スタッフは抜きでスマホで撮影しようという発案に、中居だけは拒否。「スタッフが(周り)囲ってくれないと俺耐えられない」「周りから見たら本当に中居君は仲良くなったんだね、みんなでディズニーランド行くくらい仲いいんだって思われると俺、耐えられない」と本音を吐露。それでも「考えましょう」と意外にも前向きな発言で締めくくった。

インターネット上では、「全員とディズニーは耐えられない中居くん。ロケなら大丈夫かな?」「ディズニーランドってそんなにたくさんのジンクスがあったのね~」「JKにからかわれてる中居くん」「クリスマスもいつもと変わらずマグロ食べてると思う中居くん」といったコメントが寄せられた。

次回は1月14日に放送される。

PICK UP