中村倫也“浅羽”から思いを告げられた森七菜“樹木”の返事は!?『恋あた』最終話

公開:

森七菜が主演を務め、中村倫也仲野太賀石橋静河らが出演するドラマ『この恋あたためますか』(TBS系、毎週火曜22:00~)の最終話が、12月22日に放送される。このほどクランクアップした森と中村からコメントが到着した。

ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木(森)と、自らの成功をたくらむコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村)が、「一番売れる」スイーツ開発を通じて、甘い恋に落ちていくオリジナル脚本のラブストーリー。仲野は、「ココエブリィ」のスイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」所属のパティシェ・新谷誠、石橋は、「ココエブリィ」商品部スイーツ課の北川里保を演じる。

樹木(森七菜)
樹木(森七菜)

<森七菜コメント>
(主演という)このような立場になるにあたり、みなさんに迎え入れていただけるのか不安でしたが、毎日が楽しくて充実した日々でした。一番に思うのは、毎日プロの方々が120%の力でドラマを作ろうとしている姿を見たことでした。よりドラマというものが好きになりましたし、私もこれからの人生を120%の力で頑張っていこうと思います。この現場は一生忘れません! ありがとうございました。

<中村倫也コメント>
このドラマをやっていて「はっ!」とする瞬間がありました。1話の樹木がコンビニで泣いているシーンで浅羽が言う「コンビニには毎日4000万人もの人が訪れる。働いて、疲れたそのご褒美にスイーツを食べる」という台詞。今年は本当にいろいろなことがありました。例えると、コンビニがTBS、スイーツ開発がドラマ制作。あの台詞の続きが「仕事が終わってからでは専門店は閉まってる。高級店は一年に一度行ければいい。だけどコンビニは身近にあり、いつ、どこでもみんなが同じ味を食べることができる。君の作ったスイーツが人を幸せにする」。まさにこのように、キャスト、スタッフみんなで作り上げた作品が、皆さんを少しでも幸せにすることができたのかなと思います。ありがとうございました。

樹木(森七菜)
樹木(森七菜)

前回の第9話では、樹木と浅羽の“デート”シーンが話題に。インターネット上では「樹木ちゃんにこれはデートなのかと聞かれ、分かりやすく動揺して顔に出ちゃう恋愛偏差値低めな浅羽っち尊すぎない???」「もうどんだけ世の中の女の心揺さぶるんですか本当火曜日毎回心臓に悪い」「言い合いしてるのにこんなお互い嬉しそうなことある? 好きがだだ漏れすぎでしょ」との声があった。

<最終話あらすじ>
新谷(仲野)の思いに応えて返事をしようと思った矢先、突然現れた浅羽(中村)から思いを告げられた樹木(森)。樹木、浅羽、新谷、里保(石橋)それぞれの気持ちが交錯し、運命のクリスマスがやってくる……。

画像ギャラリー

PICK UP