大泉洋、ある人物の登場に大喜び!小泉孝太郎と爆笑モニタリング旅へ

公開:

12月17日に放送される『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)は、「一足早いクリスマススペシャル」と銘打った3時間スペシャル。大泉洋が出演し、プライベートでも大の仲良しという小泉孝太郎と爆笑のモニタリング旅を繰り広げる。

ブラックマヨネーズ吉田敬小杉竜一)がMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。小泉、川口春奈笹野高史EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)がレギュラーを務めている。

大泉たっての希望でキャンプ場を目指すことに、今年の大晦日に行われる『第71回NHK紅白歌合戦』の白組司会者に抜擢されるなど、多忙を極める大泉を労いたいと旅に出た小泉は、大泉を楽しませたい一心で様々なおもてなし企画を用意。しかし、人気者たちが続々とサプライズ登場し、2人の珍道中は波乱の展開に!? 

思い描いていたモニタリング旅と違ったのか、小言が止まらない大泉だったが、小泉が用意した企画“大泉洋が選ぶ絶対喜ぶライブショー2020”では、ある人物の登場に「こんな幸せなことはない!」と大喜びする。果たして、大泉を興奮させた人物とは!?

川口と近藤の“Wはるな”との本音トークでは、大泉の意外な一面が明らかに。爆笑必至のマシンガントークは必見だ。

さらに、お笑い第7世代の人気者・ぺこぱの2人が芸能人人間性モニタリングに登場する。結成13年目にして大ブレイクを果たし、下積み時代から共に苦労を重ねてきた2人だったが、シュウペイからの相談に松陰寺太勇が大激怒! まさかの解散の危機に!?

そして、関ジャニ∞の5人がちょっと早いクリスマスプレゼントとしてドリームモニタリングに参戦する。メンバー全員が力をあわせて夢を叶えるハッピーサプライズに加えて、メジャーリーガー・前田健太投手が大活躍する人気企画も登場する。

なお、前回の放送では、スーパーポジティブマン・松岡修造が、逃げグセのある少年に絶対ポジティブになる方法を伝授したり、本物か、モノマネかを当てる新企画「歌声モニタリング」が始動したりした。

PICK UP