MCのダウンタウン

12月16日に放送される『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、例の事件から7年が経過した東ブクロさらば青春の光)が本当に改心しているのかを確かめるべく、禁断の検証でチェックする。

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

この日はプレゼンターとして、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)、春日俊彰オードリー)、パネラーとして児嶋一哉アンジャッシュ)、アンミカ、JOY安斉かれんが出演する。

まずは「東ブクロ、先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説」を検証することに。例の事件から7年が経過し、東ブクロはきちんと改心しているのか? 番組公式ホームページで公開されている予告映像では、東ブクロに相方の森田哲矢が別室で「耐えろ、思い出せ、ブクロ」と呼びかける姿が。東ブクロは誘惑に負けてしまうのか?

また「アスリートと暗闇での対決、暗視スコープをつけてれば一般人にもさすがに勝機ある説」では、アスリートと春日が暗闇の中で卓球や剣道など、5番勝負を行う。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook