キスマイ二階堂高嗣、人生初の修学旅行に参加「楽しすぎてずっとドッキリじゃないかと思ってた」

公開: 更新:

12月12日(土) 14時から放送される土曜☆ブレイク『伊沢くんと修学旅行』(TBS系※一部地域をのぞく)では、担任の先生に扮した伊沢拓司が、二階堂高嗣Kis-My-Ft2)らを引き連れ、京都を舞台に“大人の修学旅行”を楽しむ。

同番組は、東大卒クイズ王の伊沢が担任の先生に扮して、個性豊かな生徒役のタレントたちに京都の名所を巡りながら雑学を教える一泊二日の“大人の修学旅行”バラエティ。しっかり者の副担任は、川西賢志郎和牛)が担当。生徒たちは、笑いに貪欲なクラスのムードメーカー・二階堂、伊沢をライバル視する・田中卓志アンガールズ)、超自由な人気者・中岡創一ロッチ)、先生に媚を売りまくる真面目クンな水田信二(和牛)、クラスのマドンナ・ゆきぽよ&めるる(生見愛瑠)といった個性豊かな面々が集結する。

今回、修学旅行の定番であり、紅葉シーズン真っ只中の京都に足を運び、名所の清水寺や伏見稲荷大社を巡りながら、伊沢先生が雑学をふんだんに披露していく。知られざる京都の新たな魅力や思わぬ見方を発見し、生徒たちも「へぇ!」と驚きの連続。移動中には、世代の違う生徒たちによる学生ノリの楽しいトークや、修学旅行のお決まりイベントを展開。タメになって笑いの絶えない新しい旅番組となる。

早くからジャニーズ事務所に入所したため、修学旅行に行く機会がなかったという二階堂は、「人生初の修学旅行! 修学旅行、マジで楽しすぎる!」「こんな楽しいロケは初めてでずっとドッキリと思ってた」と大はしゃぎ。ゆきぽよは「伊沢先生、めるるをひいきしすぎてマジうざい(笑)。でも楽しかった」と絶賛。登場から雑学が止まらない伊沢と、騒がしい生徒たちとの波乱万丈かつ爆笑必至な一泊二日の修学旅行に注目したい。

PICK UP