鬼越トマホーク、手漕ぎ船で津軽海峡の縦断に挑戦!

公開:

鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)が、12月6日に放送される『林先生の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)に出演。「津軽海峡を手漕ぎ船で渡れるか?」という検証に挑戦する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めていて、この日は、スタジオゲストとして、朝日奈央田村淳ロンドンブーツ1号2号)、中島健人Sexy Zone)、中条あやみ林拓磨林輝幸松丸亮吾が出演する。

松丸亮吾
松丸亮吾

「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸がひらめきだけで解ける謎を出題。ゲストチームの代表者1名が、一騎打ちで林先生とクイズで勝負する。さらに、地上200mの恐怖のバンジーVRを中条が体験する。

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、芸能界イチ目覚めの悪い男・松丸を“激臭”で起こすことはできるのかを検証する。以前の放送で音響のプロが作った最強の目覚ましアラームでも起きられなかった松丸だが、果たして起きられるのか!?

中条あやみ、林修
中条あやみ、林修

さらに、お笑いコンビ・鬼越トマホークは、「津軽海峡を手漕ぎ船で渡れるか?」という検証に挑戦する。以前の放送で「エンジンもGPSもない帆船で八丈島へたどり着けるか?」という検証は失敗に終わってしまったが、今回はリベンジなるか!? スタジオでは、中島が訓練用マシンで手漕ぎ船を体験する。

なお先週の放送では、ロイが日本で最も空気がキレイだと言われる絶海の孤島・青ヶ島で、日本一キレイな星空を見られるかを調査。インターネット上では「青ヶ島の星空、テレビでみてもすごいから生でみたら泣いちゃうんではないかレベル……。雲がないのも奇跡だよなー」「こんなに綺麗な星空が見られるとは思わなかったので、協力してくれた青ヶ島の皆さんに感謝ですね!」などの声が寄せられた。

画像ギャラリー

PICK UP