宮下草薙、東京五輪の公式寝具に採用された「エアウィーヴ」の急成長の秘密に迫る!

公開:

11月29日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系、毎週日曜18:30~)では、今ノリにノッている寝具メーカー「エアウィーヴ」の急成長の秘密に迫る。

同番組は、坂上忍指原莉乃のMCで、誰もが一度は思ったことがある“なぜあのお店はつぶれないのか?”という素朴な疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“この店”の謎に迫り、世の中の“お金ミステリー”を解明する、タメになるお金バラエティ。この日は、レギュラーのヒロミのほか、ゲストとして、石原良純勝村政信くっきー!野性爆弾)、仲里依紗長嶋一茂宮下草薙、専門家として、岸博幸森井じゅんが出演する。

ゲストの仲里依紗
ゲストの仲里依紗

宮下草薙の2人が今絶好調の企業のスゴい社長を訪ね、聞きにくいことを聞くコーナー「クイズ!つぶれない店のスゴい社長!」では、今ノリにノッている寝具メーカー「エアウィーヴ」を直撃。

長年老舗企業が圧倒的シェアを占めていた寝具業界に、全くの異業種から参入。無謀と思われた挑戦だったが、見事にその壁を乗り越え、昨年は売上165億円を突破し、来年の東京オリンピックでは公式寝具に採用された。なぜこれほどまでに急成長できたのか、その秘密に迫る。

くっきー!、草薙航基、勝村政信、長嶋一茂、仲里依紗
くっきー!、草薙航基、勝村政信、長嶋一茂、仲里依紗

街を歩いていると気になるちょっと場違いなお店がなぜつぶれずにやっていけるのか、その秘密に迫るこのコーナー「こんなトコロにこんな店!?」では、日本橋を調査。果たしてどんなお店が登場するのか!?

なお、先週の放送では話題の焼肉店「焼肉ライク」を徹底調査した。

画像ギャラリー

PICK UP