伊達みきお、指原莉乃、富澤たけし

サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)と指原莉乃がMCを務める『サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた』(MBS・TBS系)が、12月1日(火)19時から放送される。このほど収録が都内で行われ、MCの3人が番組の見どころなどを語った。

ゲストにKing&Prince岸優太、女優の小芝風花を迎えて放送される本番組は、“バズっている場所”や“人が集まって熱気のある場所”を取材して、そのバズっている界隈の人しか知らない、世には中々出てこないお宝情報を掘り当てていくという情報バラエティ番組。

伊達みきお
伊達みきお

サンドウィッチマンと指原がガッツリとタッグを組むのは本番組が初めてとあって、収録後、両者は互いの仕事ぶりに感心しきり。伊達は指原について「完璧ですよ」と持ち上げ、「嬉しいですね一緒にできて。リアクションとか勉強になります。知らないのに(さも知っているように)うんうんとか言ったり、すごいなって」と指原を辛口も交えて褒めちぎり。

富澤も「流れるような感じで。素晴らしい」と指原の司会ぶりを絶賛すると、指原も「ガッツリ仕事をするのはほぼ初めて。嬉しくて」とコメント。サンドウィッチマンの印象についても「人が傷つくこと言わない」とそのツッコミのソフトさにも感心させられたそう。指原はまた、「主催のライブとかでどういう風に後輩の芸人に接しているのかも気になります。あと、営業がうまいって聞いたことがあるんです。それを近くで見てみたい。テレビ用じゃないネタを見てみたい」とすっかりサンドウィッチマンの魅力にとりつかれた様子。

富澤たけし
富澤たけし

番組の内容に絡め、今、プライベートでバズっていることを聞かれると、伊達、富澤ともに大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を挙げ、富澤は「子供が見に行きたいって言うから一緒に行ったら号泣してしまって……。1話くらいしか見たことなくて、それで行っても内容はちゃんとわかりました」と興奮気味にその魅力を語る。伊達も「僕も今『鬼滅』」と同意し、「いろんなグッズがあるじゃないですか。娘に、『鬼滅』のお菓子を買ってうちに隠していて、娘が起きてそれを探すというのが最近の我が家の日課になっています」と紹介した。

指原は、NiziUの魅力にとりつかれているとのこと。「すごく応援していて、デビューが近づくにつれて、グッズもたくさん出てきて。大人になってああいうのにハマるのは大変です」と欲しいグッズがありすぎて困るほど同グループに夢中になっているそう。

指原莉乃
指原莉乃

最後に番組の見どころを聞かれると、富澤は「上下するセットを見て欲しい」とコメント。伊達は「全国各地見て楽しめると思います。北海道から沖縄までいろんな情報が満載です」と述べ、指原も「自分の県の情報が出てくると嬉しい。命の大切さも感じます。すごく見応えのある番組」と話していた。

ギターの弾き語り女子、通称”ギタ女”の先駆者的存在。2015年、女性ソロアーティスト史上初、日本武道館2DAYSギター弾き語りライヴという、伝説的な偉業を達成。弾き語りの女神。シンガーソングライターの「miwa」「BLOOD SONG」

ページトップへ
Twitter Facebook