アンジャッシュ児嶋、相方・渡部建に「テメェ、ふざけんなよ」と怒り爆発で劇団ひとりが大爆笑

公開:

アンジャッシュ児嶋一哉が、11月14日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演。テレビではなかなか語られない家庭での心温まるエピソードに、視聴者からは「奥様を大切に想ってそうな人柄がよいなぁ」「これは保存版だわ」と感動の声があがった。

加藤浩次がMC、島崎和歌子が女将、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティ。今回は常連客として劇団ひとりも出演した。

ドラマ『半沢直樹』ではストーリーのカギを握るキーマン・笠松茂樹として重厚な演技を見せ、俳優としても大きな注目を浴びる児嶋。番組では、同ドラマの福澤克雄監督から児嶋へのコメントを紹介した。「テンポよく感情を入れてセリフを話せる方はそうめったにいない。児嶋さんはそれを持っている」と大絶賛する言葉に、児嶋は口元をおさえて「ちょっとビックリした」と放心気味に驚く。また、半沢を演じた堺雅人とのエピソードも。撮影で2人のシーンがあり、台詞を言い終わったあとにカットがかからない空白の時間があったそう。すると堺から「“笠ハラ”さんは……」とイジられたのだと明かし、「半沢直樹に名前イジりされた」と喜んでいた。

また、これまでに50本以上を数えるドラマや映画への出演歴のなかには、『龍馬伝』『真田丸』(NHK)など大河ドラマも。「『龍馬伝』の一番最初のセリフは僕から始まっている」という児嶋の言葉にスタジオは大きくどよめくが、「何話も出てくるわけ?」という加藤に児嶋は「この一話でちょっとしか出てないんです」と返し、オチをつけた。

さらに話題は相方・渡部建の話に。以前渡部が出演した回の放送当日に活動自粛を知らされたという児嶋。「めちゃくちゃいい、アットホームな、家庭的なパパの話してたじゃないですか。『テメェ、ふざけんなよ』と思って」と、児嶋の怒りはヒートアップ。俳優の演技ばりに鬼の形相を見せ、その様子に劇団ひとりが手を叩いて大爆笑していた。

その後児嶋は、これまでの芸能人生のなかで強く印象に残っている3品の料理を紹介。「僕はお弁当っていうのが一番好きなんですよ」と語り、自宅からライブ会場へ向かうまでのわずか7分の電車移動中にとってしまったというある行動を告白。さらに「妻の手作りカレーが好きすぎて……」と、家庭での知られざるエピソードを披露する。

俳優・芸人・そして夫とさまざまな立場での顔を見せる児嶋に、インターネット上では「聞いてて話が楽しい。いい奥さんとずっと幸せな時間を過ごしてそう」「奥様を大切に想ってそうな人柄がよいなぁ」「これは保存版だわ」「児嶋さんが輝き出してるわー シュッとしてきてるレベル!」と感動の声が相次いだ。

次回11月21日の放送では、俳優・勝地涼をゲストに迎える。

画像ギャラリー

PICK UP