中村倫也の“グルメロケ”に視聴者メロメロ「浅羽社長とのギャップに完全ノックアウト」

公開: 更新:

森七菜中村倫也が、11月13日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)に出演。のびのびと楽しそうにグルメロケを楽しむふたりに、インターネット上では「笑顔が素敵すぎ」「浅羽社長とのギャップに完全にノックアウト」と絶賛の声が上がった。

この番組は、TBSの安住紳一郎アナウンサーと久本雅美が司会のクイズ&トークバラエティ。今回は、ドラマ『この恋あたためますか』でW主演を務める森と中村が、石塚英彦ホンジャマカ)と尾形貴弘パンサー)がMCを務める「まいう〜遺産」のコーナーにゲスト出演。池袋西口の一軒家レストランで「とろける大人のカレーうどん」を堪能した。

雑居ビルの細い地下廊下を抜けた先にある一軒家、という店の立地に、冒頭から森は「わぁ〜ステキ」と大興奮。出迎えた店主夫妻に「こんなところにお家があるなんて」と興味津々に語るかたわらで、中村が「入り口、どうしちゃったんですか」と冷静な突っ込みを入れる。

カレーうどんを待つあいだ、ふたりは特技を活かして石塚のスケッチに挑戦。「私の席から見た迫力をそのまま表しました」という森の作品は、クレヨン画ということもあいまって、ふくふくとかわいらしい雰囲気。上機嫌の石塚は「これ頂いてってもいいですか?」と森に頼み、森も快諾する。

続いて中村の作品は、石塚のいかつい顔を忠実に再現したシュールな雰囲気。その横には石塚のギャグ「チャック・ウィルソン」の文字も。石塚は「テレビをご覧の方2名様に」と突然ふたりの絵をプレゼントしはじめ、「持って帰ってくれるんじゃないんですか?」と思わず森が突っ込んだ。

その後、カレーうどんが運ばれてくると、おかみさんが巨大なラクレットチーズを担いで登場。森は口元をおさえて驚きの表情を浮かべる。

紙エプロンをかぶって「メリークリスマス!」とはしゃぐ石塚の横で、おかみさんがアツアツにとろけたチーズをトッピング。食レポも忘れて夢中でかぶりつく森に、横から中村がそっと小声で「まいう〜」とフォロー。ようやく我に返った森は満面の笑みで「まいう〜」とつぶやき、中村も腹に力を込めた太い声で「まいうっ!」と短くシャウトした。

感想を尋ねられ、「普通にチーズかけるのとやっぱり違いますね。ラクレット独特の風味っていうか……」と森。中村も「かなり奥深さが増します。ここに、青ネギのさわやかさと食感が…… 何度でも楽しめる」と絶賛した。さらに「辛いのが好きなおふたりに」と、追加のスパイスを投入。よりコクを増したうどんの味に、ふたりの食レポはますますエキサイトした。

満面の笑顔を振りまきながら全力でロケを楽しむ森の姿に、ネット上では「笑顔が素敵すぎ」「根から明るい子ってこういう子のこと言うんだろうな~」「私も森七菜ちゃんのお皿にチーズを入れてあの表情させたい」と絶賛の声が。ドラマの役柄とは違うキュートな面を見せる中村にも「控えめでユルふわな倫也君が可愛い」「浅羽社長とのギャップに完全にノックアウトです」との声が寄せられていた。

次回11月27日の放送では、ゲストに香川照之を迎える。

PICK UP