中村倫也がご当地パンを頬張る姿に「もぐもぐ可愛い」と視聴者大興奮!『教えてもらう前と後』

公開: 更新:

中村倫也が、10月20日放送の『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00~)に出演。「地元民が愛してやまないご当地パンを徹底調査」という企画で、人気のご当地パンを試食した中村の姿に「もぐもぐ可愛い」といった声があがった。

毎週特定のジャンルのスペシャリストが独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感する同番組。滝川クリステルがメインMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラー出演している。この日は、スタジオゲストとして、中村と安藤なつメイプル超合金)が出演した。

滝川クリステル、博多大吉、中村倫也
滝川クリステル、博多大吉、中村倫也

滋賀県民にお馴染みの“サラダパン”が登場すると、博多大吉から「ご存じでしょうか?」と尋ねられた中村は、「いや、知らなかったです。鮒ずしとか入ってるんですか?」とボケながらもサラダパンを実食。「見た目全然サラダ感ない。しゃきしゃきの千切りっぽくされたものとマヨネーズっぽいものと……何だこれ?」と続け、パンを手で2つに割ってみるが、「あ、割っても分からないです」と笑った。正解は千切りのたくあんとマヨネーズだと伝えられると、博多華丸は「結局、ご飯に合うものはパンに合うんですよ」と感想を述べた。

次に、横須賀市民がこよなく愛する“ポテチパン”が登場。EXITりんたろー。兼近大樹)が行なった現地調査VTRでは、小泉孝太郎が差し入れでポテチパンを購入することもあるパン屋さんが紹介された。その際、兼近が「この番組のMCが滝クリなんですよ」と店主に伝えたところ、「え? ……あぁ、小泉進次郎さんの奥さん」と一瞬間が空いた返答を店主がしたため、兼近の計らいでスタジオにもポテチパンをお届けすることに。

滝川は、「旦那さんが横須賀行ったときにたくさん買ってきて『大丈夫です』って言ってた(断っていた)んですけど、初めて食べる機会があってよかった」とコメント。初めての味は、「なるほど、美味しい」と言いながらも、どこか表情はぎこちない。そして、「旦那さんがいつも悲しそうな顔してた」と、これまでポテチパンを拒否していた時の様子を打ち明けた。

その後、群馬の“味噌パン”が紹介され、試食した中村は、「美味しいです。子供が絶対に好きな味ですね。僕、小さい頃これあったらねだってます」と、毎日食べたくなる味だとレポートした。

ネット上では、「味噌パン美味しそう!」「ねだってーーーーーーーー!! いっぱい買っちゃる買っちゃるーーーーーーーー」「パンもぐもぐしてるの可愛い」「もぐもぐ可愛い」「中村倫也君が食べてるサラダパン食べたすぎる!」と視聴者も大興奮だった。

次回は、10月27日に放送される。

画像ギャラリー

PICK UP