ディーン・フジオカ演じる矢神勇磨が動く!伯朗に楓の携帯を盗むよう指令『危険なビーナス』第2話

公開:

妻夫木聡が主演を務める日曜劇場『危険なビーナス』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第2話が、10月18日に15分拡大で放送される。

原作は、多くのベストセラーを生み出している東野圭吾の同名小説。とある失踪事件をきっかけに、主人公が巨額の遺産をめぐる謎に挑む壮大なミステリー。妻夫木演じるの主人公の手島伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医で、ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。

吉高由里子が伯朗の前に突然現れる謎の美女・矢神楓を演じるほか、ディーン・フジオカが名家「矢神家」の養子で若手実業家の矢神勇磨、染谷将太が伯朗の弟で楓の夫・矢神明人、中村アンが伯朗が副院長を務める池田動物病院の看護師・蔭山元美を演じる。

妻夫木聡、ディーン・フジオカ
妻夫木聡、ディーン・フジオカ

<第2話あらすじ>
伯朗(妻夫木)と楓(吉高)が待っていた牧雄(池内万作)は、すぐ近くのエスカレーターの下で倒れていた。救急隊員が応急処置をするなか、伯朗たちは矢神家へと急ぐ。遺産に関する情報を握る牧雄が、矢神家の誰かに口封じのためにエスカレーターの上から突き落とされたと楓は考えたのだ。だとすれば、今屋敷にいない人物か、帰宅したばかりの人物が怪しい。

2人が屋敷に到着すると、当主の妹・波恵(戸田恵子)とその異母妹・祥子(安蘭けい)、祥子の夫で医師の隆司(田口浩正)、看護師の杏梨(福田麻貴3時のヒロイン)は在宅していた。外出中でアリバイがないのは養子の勇磨(ディーン・フジオカ)と佐代(麻生祐未)。さらに、車で戻ったばかりの使用人兼執事の君津(結木滉星)も怪しい……。

伯朗(妻夫木聡)は冷静な楓(吉高由里子)に違和感を覚える
伯朗(妻夫木聡)は冷静な楓(吉高由里子)に違和感を覚える

しかし、転落直前に連絡を取っていた楓の番号が牧雄のスマホに残っていたことから、楓にも疑いの目が向けられてしまう。そんな楓を弁護しつつ、一方で伯朗は、牧雄の転落事故にも動揺を見せることなく冷静に犯人捜しをする楓に違和感を覚える。そんな時、伯朗は勇磨から、楓が本当に明人の妻なのか確かめるために彼女のスマホを盗んで自分に渡してほしいと頼まれる。

なお、先週放送された第1話では嫌味たっぷりなセリフを伯朗にぶつけるなど、悪役を演じているディーンに対し「もっと悪いとこ見せてほしい」「悪オディン様も良いなぁ」などと称賛の声が。ディーン本人もツイッターで「ここ数日間に『悪おディン』とか『悪おディン様』という言葉を何度か耳にした。テレビの影響は恐ろしい」と反応していた。

画像ギャラリー

PICK UP