中居正広、同棲は否定的!?「地獄の一丁目だべ~」こだわりのシングルライフ明かす『夜な夜なラブ子さん』

公開: 更新:

中居正広宮川大輔本田翼がMCを務める『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)。9月17日の放送では、中居と本田が自身のプライベートについて明かす場面があった。

同番組は、彼氏の事が大好きな女子こと「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて、彼女たちの日常、記念日、喧嘩、同棲、別れ、プロポーズ、結婚など、現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を応援していく恋愛見守りトークショー。MCの3人の他、松本まりかがナレーションで出演している。

この日は、「ラブ子さんたちの同棲ハウス覗き見SP」と題し、同棲中のラブ子さんたちが自分たちの“愛の巣”をVTRで公開。これから同棲をしたいというラブ子さんのために、自宅のこだわりのポイントを解説した。

同棲に肯定的ではない中居は「(同棲は)地獄の一丁目だべ~」と主張。他人と一緒に住む以前に、「家に人を入れたくない」そうで、家具もボロボロの物を補修して使っているのだとか。中居は「一番最初に家具を入れてから、新しいものは一切入ってない。だから今、僕が住んでいるところは10年以上ですけど、業者も全然入らないです」と明かして、出演者を驚かせていた。

そんな“中居家”に入れるのは、家電の修理担当者など、中居が心を開いた一部の人のみ。テレビに関してはこれまで3回も直してもらっているそうで、中居は「修理代が7万円くらいするのよ」とボヤき、全員から「買い替えたほうがいい」とツッコまれてしまう。

家具や家電を買い替えない中居に対し、本田はすぐに物を処分してしまうタイプだそうで、引っ越しの度にすべてを捨ててリセットするのだという。本田は「“いらなーい!”ってやって“これ買おーう!”ってやるのが一番楽しい」と告白。また、そもそも頻繁に引っ越しをするせいで、物自体が少ないことを打ち明けた。

さらに、ラブ子さんの一人でもある野呂佳代が「(引っ越しの際に)運気とか気になりません?」と問いかけると、本田は「全然」と即答。中居も「僕は風水とか大安とか仏滅とかも関係ない。方向も色も緑もないしでやってきたけども、ここまで来れた」と自画自賛し、笑いを誘った。

家の運気を一切気にしないという2人だが、本田は唯一自分の直感だけは信じるそうで「内見行って、頭痛くなるとかはあるんですよ。やっぱりそういうところって、窓から神社が見えたりとか、もともと病院だったりとか、何かある。そういうところは避ける。風水は気にしないけど、内見のときに自分が感じるものは超気にする」と力説し、ラブ子さんたちを感心させていた。

他にも、ラブ子さんたちの質問によって、中居の部屋着やベッドの大きさなども判明した今回。インターネット上では「中居くんにいっぱい質問してくれて嬉しかった。ありがたや、ラブ子さん」「ラブ子さんたちが中居くんにグイグイ来るのが良い」「ラブ子さんたち、中居くんに対して変な遠慮が無くてどんどんツッコンでくれるのも見てて楽しいポイントの一つかもね」などの声が寄せられていた。

PICK UP