SixTONESジェシーも注目!篠田麻里子の夫など様々な“ダンナの昼顔”が明らかに

公開:

ジェシーSixTONES)が、9月3日(木)20時から放送される山里亮太南海キャンディーズ)MCの特番『ダンナの昼顔』(TBS系)にゲスト出演する。

同番組は、「妻が初めて“ダンナの仕事姿”を見たら……?」をテーマに、「働いているダンナの姿」を見たことがない妻の「昼間何をしているの?」という疑問に答えるべく、昼間の夫に密着カメラが潜入。夫が仕事や家族に対して抱いている思いに迫る“夫のお仕事のぞき見バラエティ”。昨年末に土曜☆ブレイク枠で放送された第1弾が好評を得て、今回はゴールデンタイムでの放送となる。 パネラーとして、ギャル曽根篠田麻里子高橋愛高橋ユウ野々村友紀子森泉やしろ優若槻千夏が出演する。

今回は、メガバンクから女性下着メーカーへ転職した“元・半沢直樹”のダンナや、人気外食チェーン店で歴代売り上げNo.1のダンナ、星野リゾート総支配人のダンナ、奥様に大人気の売れっ子司会者のダンナに密着。さらに、「ダンナの昼顔スクープ」と題し、パネラーとして出演するギャル曽根、篠田、高橋愛、高橋ユウ、野々村、やしろのダンナの“昼顔”にも迫り、妻に内緒にしていたスクープを激撮! また、ラグビーW杯日本代表選手の“昼顔”にも密着する。出演者で唯一独身のゲスト、ジェシーのリアクションにも注目だ。

<山里亮太 コメント>
『ダンナの昼顔』ってタイトル、かなり怪しいですよね。番組のスタッフから「この番組をきっかけに夫婦に亀裂が入るかもしれない」と説明を受けた時、マジでヤバいなって思った反面、そのヤバいことに関われるというゾクゾク感がありました。衝撃を受けましたね。

ただ僕が思ったのは、昼間に一生懸命働いているダンナさんの姿を見ると、家で何もしていない姿に対しても見方が変わってくるんですよね。家ではグータラしているダンナさんをポジティブに捉えることができる。それって不思議な現象だと思うんです。日常のこういう切り取り方で感動を生む、それがこの番組のすごいところだと思います。そんな陰と陽を併せ持つ番組に関わることができてラッキーだと思います。ただ、今回の放送後、一組の芸能人夫婦が揉めると思います。しかも結構な揉め方で……。

PICK UP