多部未華子、“家政夫”大森南朋に突然プロポーズ「トライアルで結婚生活を送って」『私の家政夫ナギサさん』最終話

公開:

多部未華子が主演を務めるドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系、毎週火曜22:00~)の最終話が、9月1日に15分拡大で放送される。

本作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミックを原作に、多部演じる仕事はできるが家事と恋は不器用な28歳独身女性・相原メイが、おじさん家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディ。

メイの生活に安らぎと潤いを与える家政夫・ナギサさん役を大森南朋、メイの仕事のライバルとなる田所優太役を瀬戸康史が演じる。

<最終話あらすじ>
ナギサさんの家政夫としての契約が終了すると知ったメイは激しく動揺し、「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズ。困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。そして、メイは田所ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明ける。

一方、その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていた。医薬品卸売会社の営業課長・駒木坂(飯尾和樹)から、新病院の薬剤部長についての情報を掴んだメイたちは、早速接触を試みようとするもその手前で大きくつまづく。新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を、新入社員の瀬川(眞栄田郷敦)が怒らせてしまったのだ。

解決すべく奔走するメイだったが、トライアル結婚生活でも大問題が発生。メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい……。とっ散らかったメイの心と、ナギサさんとの関係は、果たしてどんな結末を迎えるのか!? 感動の結末を迎える。

PICK UP