霜降り明星・ミキ・EXITが即興本音ラップバトル!Creepy Nutsから即座に反応する能力を学ぶ『霜降りミキXIT』

公開:

霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)の3組がMCを務めるトークバラエティ『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)。8月31日の放送は、アーティストのCreepy NutsR-指定DJ松永)がVIPゲストとして出演する。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星、ミキ、EXITがワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいく番組。ゲストの特徴により、様々なジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジ。毎回1人が勝者として選ばれ、これを重ね、6人はワンランク上の男に成長していく。

VIPゲストのCreepy Nuts
VIPゲストのCreepy Nuts

Creepy Nutsは、フリースタイルラップバトルの全国大会で前人未到の3連覇を達成したボーカルのR-指定と、昨年DJの世界コンテストでNo.1になったDJ松永という、まさに最強のコンビ。 芸能界でも2人のファンを公言する人が多く、バラエティ・ラジオ・CMなどにも引っ張りだこで、マルチな活躍で活動の幅を広げている。

そんな彼らからMC6人がマスターする今回のテーマは「即興本音ダンディズム」。即興でのDJプレイ、またフリースタイルラップを生業としているCreepy Nutsの2人を通して、6人はトークや大喜利の際など芸人としても非常に重要な“即座に反応する能力”を学ぶことに。

せいやのパフォーマンスに爆笑
せいやのパフォーマンスに爆笑

番組中では、R-指定とのラップバトルはもちろん、MCメンバーのコンビ同士によるラップバトルも連発。本音でぶつかり合う姿に注目だ。また、中には意外なラップの才能を発揮するメンバーもいて……。Creepy Nutsの2人の心を最も揺さぶった“Mr.ダンディズム”に輝くのは!?

画像ギャラリー

PICK UP