フワちゃん

8月30日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、Sexy Zone中島健人が絶対に人が起きられるという目覚ましアラームを体験したり、フワちゃんが「数珠つなぎで人を紹介してもらえばジャスティン・ビーバーにも会えるのか」を検証したりする。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めていて、この日は、スタジオゲストとして、中島のほか、木嶋真優澤部佑ハライチ)、千原ジュニア千原兄弟)、古川優香奈緒が出演する。

インターネットや本に載っていないことを体当たりで検証する大好評企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」。YouTuberでお笑い芸人のフワちゃんは、「ジャスティン・ビーバーに会いたい!」という夢を叶えるために、数珠繋ぎで人を紹介してもらう検証に挑戦。数珠繋ぎで人をたどれば、普段なら絶対に会えないジャスティンにも会えるのかを探る。

そして、人気新人モデルのロイは、長時間撮影シリーズの第5弾として、「地図に載っているのに誰も見たことが無い島」の調査に挑戦。地元の漁師さんも「見たことがない」と口をそろえる鹿児島県の“スズメ北小島”に注目。もし本当に島がなければ日本の地図が変わるが……。ロイが実際に足を運んで確かめる本気の大検証となる。

ロイは「地図に載っているのに誰も見たことが無い島」の調査へ!
ロイは「地図に載っているのに誰も見たことが無い島」の調査へ!

また、緊急地震速報を作ったサウンドデザイナーが、「絶対に人が起きられるという目覚ましアラームは作れるのか?」という検証のために、特製のアラーム音を制作。寝起きの悪さで有名なゆきぽよらが本当に起きられるのかを検証し、スタジオでは中島も特製アラームを体験する。

民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、7月19日(月)から8月29日(日)に「TVerフェス!SUMMER2021」を開催する。

ページトップへ
Twitter Facebook