あいみょん、地元・親友グループから素顔をさらされる!?秘蔵写真も公開『A-Studio+』

公開:

笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)がダブルMCを務める『A-Studio+』(TBS系、毎週金曜23:00~)。8月28日の放送は、シンガーソングライターのあいみょんがゲスト出演する。

鶴瓶と藤ヶ谷が、それぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出すトーク番組。

あいみょん
あいみょん

兵庫県西宮市出身のあいみょんは、2015年に19歳でインディーズデビュー。その翌年には、メジャーデビューを果たす。2018年『NHK紅白歌合戦』で披露した「マリーゴールド」は、ストリーミング総再生数2億回を突破。中毒性のある魅力あふれる歌声と高い表現力、独特の世界観で多くの老若男女を虜にしている。

昨年8月に引き続き、早くも2度目の登場となるあいみょん。今回は鶴瓶が、あいみょんが10代の日々を一緒に過ごした親友たちを訪ねて地元・西宮へ。親友たちと一緒に、思い出のお好み焼き店を訪問。公開される数々の秘蔵写真と共に、鶴瓶はあいみょんの原点に迫っていく。

笑福亭鶴瓶
笑福亭鶴瓶

一方、藤ヶ谷はデビュー当時からあいみょんをよく知るスタッフたちをの元へ向かい、あいみょんのクリエイティブの舞台裏を徹底取材。あるメンバーの思わぬ登場にスタジオのあいみょんは動揺を見せる。

笑福亭鶴瓶、あいみょん
笑福亭鶴瓶、あいみょん

あいみょんが上京前に仲間にみせた涙、30歳の自分たちにむけたタイムカプセルの存在、「マリーゴールド」のリリース秘話、歌詞を大事にするためタイトルを決めるのに一苦労する姿など、貴重なエピソードが次々と判明。

さらに、スタジオライブでは、9月1日に最終話を迎える火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系、毎週火曜22:00~)の主題歌「裸の心」を同番組だけのスペシャルアレンジで披露する。

「裸の心」を披露
「裸の心」を披露

画像ギャラリー

PICK UP