8月26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、「冠番組」ということで喜んで受けたオファーが「世界の冠を紹介する」番組のパネラーだったらどんな反応をとるのかを検証する。

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

この日はプレゼンターとして、チョコレートプラネットかまいたちたむらけんじ、パネラーとして、柴田英嗣アンタッチャブル)、那須川天心野々村友紀子鷲見玲奈が出演する。

今回は、タレントに「『冠特番』ということで喜んで受けたオファーが『世界の冠を紹介する』という特番のいちパネラーだったとしても『だったらやめます』とは言い出しづらい説」を確かめることに。ターゲットとなるぺこぱやかまいたちの反応は?

さらに、錦野旦純烈ファーストサマーウイカをターゲットにした「プロの歌手なら色ナシ臭いアリ空気砲食らっても一切表情を変えることなく歌いきれる説」を検証するほか、「ロケで共演者を全く笑わせないの逆に難しい説」も登場する。

福島DASH村からわずか5kmの葛尾村の田んぼで、5月末に行った21度目の田植え。それから2カ月余りで、16㎝だった稲の高さは82cmにまで生長。一見順調そうだが、気になるのは「茎がどれくらい太いか」。見てみると、茎は太く、本数も増えていた。「対策が効いたんや

ページトップへ
Twitter Facebook