黒木華、千鳥・ノブの“違和感”に爆笑!『THE違和感』

公開:

8月24日に放送される『クイズ!THE違和感』(TBS系、毎週月曜20:00~)は2時間スペシャル。黒木華佐々木久美日向坂46)、奈緒らがゲスト出演する。

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

MCは千鳥ノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。また、霜降り明星せいや粗品)となにわ男子大西流星大橋和也藤原丈一郎(3人の中から2人ずつ出演 ※同日は大橋と藤原が出演)がレギュラー解答者として出演し、田村真子が進行を担当。かまいたち、デヴィ夫人、生見愛瑠ミキも解答ゲストとして出演する。

今回の2時間スペシャルは、豪華人気女優VSお笑いタレントの初のチーム対抗戦。女優チームとお笑いチームに分かれ、その総合得点で優勝を争う。勝利したチームには、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である「横綱が飲む大きな盃」と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。

MCのノブと“メル友”という黒木は、真剣にクイズに挑み、優勝を狙う姿勢を見せる。そんな彼女がスタジオにいることがまさに「違和感」だったというノブに対し、黒木の真剣な姿を目の当たりにした大悟は「気持ちがいい女優さん」と称賛した。

また、大好評のコーナー「ノブ違和感」も。ノブの顔を有名人にはめこみ、元の有名人をあてるクイズだが、今回の「ノブ違和感」に黒木も「違和感がない!」と大爆笑。はたして今回ノブは誰の顔と入れ替わったのか!?

PICK UP