菅田将暉、女子にササるフレーズを名演!今一番出演したかった番組『霜降りミキXIT』で神対応

公開:

霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)の3組がMCを務めるトークバラエティ『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)。8月24日の放送は、菅田将暉がVIPゲストとして出演する。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星、ミキ、EXITがワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいく番組。ゲストの特徴により、様々なジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジ。毎回1人が勝者として選ばれ、これを重ね、6人はワンランク上の男に成長していく。

マルチに活躍する菅田将暉
マルチに活躍する菅田将暉

俳優として数々のヒット作に出演し、名だたる映画賞を総なめにしている菅田。ミュージシャンとしても活躍し、昨年は『NHK紅白歌合戦』にも出場。さらに、ラジオ『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当するなど、マルチすぎる才能を発揮する27歳だ。

「大人の男のかっこよさ」をMCメンバーがプレゼン
「大人の男のかっこよさ」をMCメンバーがプレゼン

そんな菅田から今回MC6人がマスターするテーマは、「菅田将暉ダンディズム」。同番組の事を「今一番出演したかった番組!」と豪語する菅田に対し、様々な企画を通して「大人の男のかっこよさ」をMCメンバー6人がプレゼン。菅田の志向と合致したメンバーを今回の“Mr.ダンディズム”として選ぶ。

番組中、メンバーが考えた「女子にササるフレーズ」を、菅田の声で演じてもらうコーナーでは、菅田の名演にMC6人が感動。その一方で、一部のMCメンバーが考えたものにはさまざまなモノマネフレーズが入っており、菅田にムチャぶりをさせる結果に!? だが、それにもめげず全力でやり切る菅田にスタジオが爆笑に包まれる。

菅田将暉の神対応に注目!
菅田将暉の神対応に注目!

画像ギャラリー

PICK UP