綾野剛&星野源、鈴鹿央士演じる逃走中の高校生を追跡!衝撃の急展開へ『MIU404』第9話

公開:

綾野剛星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第9話「或る一人の死」が、8月21日に放送される。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による1話完結のオリジナルドラマ。犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」(通称:4機捜)に所属する伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)らが、24時間というタイムリミットの中、事件解決に奔走する姿を描く。

綾野と星野のほかに岡田健史橋本じゅん黒川智花渡邊圭祐金井勇太生瀬勝久麻生久美子も出演している。また、第3話から菅田将暉が素性の知れない男役で出演していることも話題を呼んでいる。

<第9話あらすじ>
4機捜隊長の桔梗(麻生)の自宅に盗聴器が仕掛けられた一件が進展する中、伊吹、志摩らのもとに、虚偽通報事件で逃走中の高校生・成川(鈴鹿央士)が暴力団の関係先に出入りしているという情報が入る。成川を取り逃がしたことに責任を感じていた警部補・九重(岡田)は捜査を志願し、警部補・陣馬(橋本)と共に成川を捜し出そうとする。

一方、成川は久住(菅田)の世話になりながら、ナウチューバ―・REC(渡邊)に接触。賞金一千万がかけられた羽野麦(黒川)の捜索を依頼し、居場所を突き止める。

久住(菅田将暉)がついに動き出す?
久住(菅田将暉)がついに動き出す?

そんな中、桔梗宅への住居侵入事件の主犯が、逃走中の裏カジノオーナー・エトリと繋がりのある辰井組の組員だったことが分かり、関係各所への一斉ガサ入れが決行される。桔梗はエトリを再び取り逃がすことを恐れ、伊吹、志摩らにエトリにつながる人物を探すように命じるが……。

そしてついに、麦に魔の手が襲いかかり、物語は衝撃の急展開を迎える。

PICK UP