夏井いつき

浜田雅功ダウンタウン)のMCで、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(毎週木曜19:00~)。8月20日は、横尾渉Kis-My-Ft2)が俳句の昇格試験に挑む。

「俳句の才能査定ランキング」では、風間トオル渡辺満里奈ゆきぽよ内海崇ミルクボーイ)が参戦。さらに、ミス東大・上田彩瑛が初登場し5人でランキング戦を競う。上田は、最難関の医学部理科3類の現役東大生。ゲストの中には才能アリ経験者が3人もいるとあって、ハイレベルな戦いが予想される。

浜田雅功、風間トオル、渡辺満里奈、上田彩瑛、ゆきぽよ、ミルクボーイ
浜田雅功、風間トオル、渡辺満里奈、上田彩瑛、ゆきぽよ、ミルクボーイ

そんな中、前回出演時に「才能ナシ」をとり、夏井いつき先生から「10年早い!」と言われてしまったゆきぽよは、「前回先生に言われたのがチョー悔しかったんで、俳句そのものを勉強してしっかりやってきたんで! 自信あります!」と堂々宣言。汚名返上を目指す。

今回、夏井先生から出題されたお題は、「カレーライス」。夏井先生は「皆さんいろんなことをやろうとしているのはうれしかったが、ここぞというところが、まさにコケているという傾向にありました」とバッサリ。果たして才能アリ1位を獲得するのはいったい誰!? 

「消しゴムはんこの才能査定ランキング」で昇格試験に挑む千原ジュニア
「消しゴムはんこの才能査定ランキング」で昇格試験に挑む千原ジュニア

さらに、1ランク上の査定を目指す昇格試験では、名人4段の横尾が登場。このところ現状維持が続いている横尾は、同メンバーの千賀健永から「置きにいってるの?」と煽られるという。この状況を打破すべく「ここは上に行きたいと思います!」と意気込む。

また、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて、掲載可能な句かどうかをジャッジされる「富美男のお手本」のコーナーも。「永世名人らしい句を詠んだ!」と自信満々の梅沢だが、掲載決定となるか。

「消しゴムはんこの才能査定ランキング」では、風間、渡辺、ゆきぽよ、駒場孝(ミルクボーイ)が参戦。風間は「初めてやったんですけど、想像しているのと出来上がりはかなり違いましたね~」と話し、苦戦した様子だが……。

また、1ランク上の査定を目指す昇格試験には、名人4段の千原ジュニアが登場。「久しぶりにやりましたけど、消しゴムはんこは楽しいですね~」と笑顔で話すも、「冒険しすぎたかな」と言い、少し弱気な様子。数々の傑作を生みだしてきたジュニアが、新たにチャレンジした作品で昇格試験に挑む。

今回は「夏」をテーマにした作品で競うことに。田口奈津子先生が絶賛するのはいったい誰の作品か?

【配信終了:2021年6月17日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。6月10日(木)の放送では、官能小説界のレジェンド作家・睦月影郎さんが、成り上がり伝説から小説執筆の裏側まで大暴露!現在65歳の睦月さんは23歳の時に官能小説家としてデビュー。美少女系、熟女系をはじめ、ジャンルに囚われない作風で人気を博し、600以上の作品を発表した官能小説界の文豪だ。レジェンド級の睦月さんのMA

ページトップへ
Twitter Facebook