8月19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、「空いたあの枠を狙え キングオブすれ違いコント」や、肉体と掛け声の合計点で競う「ボディ&コール選手権」を開催する。

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

この日はプレゼンターとして、川島明(麒麟)、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、ミルクボーイ駒場孝内海崇)、パネラーとして、劇団ひとり堀田茜ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、長州力が出演する。

今回、「すれ違いコント、今ならしれっと自分のものに出来る説」を検証。ある芸人の活動自粛で“すれ違いコント”の枠が空いたということで、「キングオブすれ違いコント」を開催する。

また、「ボディビルの掛け声、芸人がやったらもっと面白くなる説」として、肉体と掛け声の合計点で競う「ボディ&コール選手権」も行う。そのほか、「農家に勧められたらどんなものでも皮ごといっちゃう説」を検証する。

ページトップへ
Twitter Facebook