マツコも唸る“最強カレー”が続々登場『マツコの知らない世界』

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。8月11日の放送は、「真夏のカレースペシャル」と出して、さまざまなカレーの世界に迫る。

今回は、日本の定番食と言える、さまざまなカレーが大集結。家で簡単に作れるレトルトやスパイスがガツンとくる本格派カレーなど、カレー好きのマニアたちが教えてくれる、夏の暑さを吹き飛ばす激うまカレーを特集する。

毎日カレーを食べ続けているという自称“連続カレー3兄弟”の南場四呂右さん、福岡裕介さん、竹中直己さんが語る「しゃばしゃばカレーの世界」では、選りすぐった逸品のさっぱり爽やかカレーをマツコが食べ尽くす。

「ドライカレーの世界」では、3000軒食べ歩いてドライカレーに行き着いた男性・松宏彰さんが厳選した、脳にガツンとくる刺激が欲しい人にオススメのドライカレーを紹介。「レトルトカレー世界」では、365日毎朝カレーを食べている女性・一条もんこさんが厳選した定番トルトカレーが登場。一条さん拘りの美味しい食べ方でマツコが味わう。

日本カレーパン協会会長の佐藤絵理さんが語る「カレーパン世界」では、野菜の甘さがジワッと染み出る、カレーパン発祥の店の味をマツコが楽しむ。「ダムカレーの世界」では、日本ダムカレー協会 主宰・宮島咲さんが選りすぐったダム放流カレーなど、気分を上げたいカレーがお目見え。まさにダムの放流気分が味わえるユニークな仕掛けにマツコも大喜びする。

PICK UP