King & Prince永瀬廉&Sexy Zone中島健人、ペンギンの寝姿を実演!?『初耳学』

公開:

8月9日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~※この日は22:15~)は、King & Prince永瀬廉がゲスト出演。中島健人(Sexy Zone)らと共に、松丸亮吾の謎解きに挑戦する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めていて、この日は、井森美幸上田彩瑛澤部佑ハライチ)、たけうちほのかも出演する。

世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する企画「初耳トライ やってみたらどうなる学」では、人気モデル・ロイの長時間撮影シリーズ第3弾として、動物園や水族館の生き物たちの寝姿の撮影に挑戦する。飼育員も「見たことがない」というキリンやシロイルカなどの寝姿とは? 

千葉県の県境の河をゴムボートで一周する検証や、標高2000mの雪山に登山する検証など、長時間に及ぶロケにチャレンジしてきたロイが、今回は夜の動物園・水族館にカメラを設置し、生き物たちが寝入る瞬間をじっと待つ検証に挑戦。常に明るく元気なところがウリのロイだが、今回は動物が相手。動物を刺激しないように息をひそめながら検証を行い……合計58時間わたるロケの末、専門家も驚く奇跡の映像の撮影に成功!? スタジオでは、Sexy Zoneの中島、King & Princeの永瀬が「ペンギンはどんな寝姿?」という問題に実演で回答する。

また、ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、スタジオチームが林先生に早押しクイズで勝負を挑むことに。前回から導入された林先生が不正解となるたびにバブル時代のイケイケだった林先生の写真が公開されるという「特別ルール」により、今週も林先生のまさかの写真が……!?

さらにスタジオには、Instagramなどで若者から人気を得ているモデル・たけうちがテレビ初登場し、“家族に関する秘密”を告白する。

PICK UP