霜降り明星・ミキ・EXIT、勝負曲を大熱唱!広瀬香美から音楽センスを学ぶ『霜降りミキXIT』

公開:

霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)の3組がMCを務めるトークバラエティ『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)。8月3日の放送は、広瀬香美がVIPゲストとして出演する。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星、ミキ、EXITがワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいく番組。ゲストの特徴により、様々なジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジ。毎回1人が勝者として選ばれ、これを重ね、6人はワンランク上の男に成長していく。

広瀬は、1992年にCDデビューし、スキー用品のCMソングだった「ロマンスの神様」が175万枚の大ヒット。最近ではYouTubeで公開した「歌ってみた動画」がバズり中の元祖「冬ソングの女王」だ。そんな広瀬から今回、MC6人がマスターするテーマは「音楽センスダンディズム」。パワフルな歌声で多くの人を魅了してきたアーティストの広瀬を通して、それぞれの音楽センスを磨いていく。

スタジオには、グランドピアノが登場。冒頭から広瀬が自身の歌声を披露するとスタジオは大盛り上がりとなる。さらに、せいやは得意のギターを披露。また、MC6人はカラオケで各々の勝負曲のワンフレーズを大熱唱する。果たして、一番音楽センスがあるのは? そして、広瀬の心を最も揺さぶった“Mr.ダンディズム”は一体誰なのか?

PICK UP