ゆきぽよ

8月2日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、ゆきぽよらが多摩川に巨大網を仕掛けて、危険外来種を捕獲する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めている。この日は、澤部佑ハライチ)、冨永愛中島健人Sexy Zone)、林輝幸丸山礼ゆきりぬがゲスト出演する。

世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」では、「ラーメン1杯分のカロリーを日常生活で消費するためにはどんな行動が必要なのか?」という検証にお笑い芸人・ティモンディが挑戦。

装着するだけで消費カロリーを計測できる超高性能マスクを使って、家事や洗濯、散歩など普段の日常生活の中でどれだけのカロリーが消費されているのかを検証する。またスタジオでは、冨永がモデルの“ウォーキング”、中島が“腕立て伏せ”を行い、どれだけのカロリーを消費するのかを測定する。

お笑いコンビ・空気階段とゆきぽよは、多摩川にひそむ危険な外来生物を捕獲するべく、川に巨大網を仕掛ける大検証を敢行。外来生物の増加が進み、“タマゾン川”と呼ばれる多摩川に1週間張り込んで予想外の大物を捕獲する。続々と現れる外来生物にゆきぽよが大絶叫!?

9月17日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)では、川口春奈と近藤春菜(ハリセンボン)の“Wはるな”がドッキリに挑戦。ターゲットの気を引こうと喧嘩の演技に興じるも、コミカルなキャラクターを隠せない様子にインターネット上では「人の良さがすごい出てる」と突っ込みの声があがった。

ページトップへ
Twitter Facebook