ミキが「今まででナンバーワン」と絶賛した個性的で味も絶品な千葉餃子とは?『教えてもらう前と後』

公開: 更新:

7月21日放送の『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00~)は、ニッポン各地で起きている不思議な現象を解明する新企画がスタートする。

毎週特定のジャンルのスペシャリストが独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感する同番組。滝川クリステルがメインMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラー出演している。この日は、山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、山之内すずがスタジオゲスト出演、王林ミキ昴生亜生)がVTR出演する。

現在、餃子通の間で一大ブームを巻き起こしているという千葉県には、600軒以上の餃子店がひしめいているという。今回は、そんな千葉県の餃子を徹底調査。これまで3000食の餃子を食べ歩いた達人「東京餃子通信」編集長の塚田さんの案内で、ミキの2人が人気の餃子店を巡る。ミキが食べて「今まででナンバーワン!」と絶賛した個性的で味も絶品な千葉餃子とは?

また、ニッポン各地で起きている不思議な現象を解明する新企画がスタート。博多華丸・大吉が各地で起こった不思議現象をそれぞれに紹介し、滝川とゲストの山下、山之内の3人がどちらのプレゼンが驚いたかをジャッジする。鹿児島県奄美大島の海で発見された「謎のミステリーサークル」や、世界遺産の熊野古道で起きた「石像首切り事件」の謎。さらに、秋田県男鹿半島では「誰もいない道に響く不気味な声」の謎を王林がリポートする。

PICK UP