江口のりこ、下積み時代の衝撃エピソードを告白!『爆報!THE フライデー』

公開:

江口のりこが、7月17日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)に出演。下積み時代に食べたお店を訪れ、貧乏時代の衝撃エピソードを明かす。

MCを爆笑問題太田光田中裕二)、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。この日は、爆報ファミリーのアンガールズに加え、VTR爆報ファミリーとして藤森慎吾オリエンタルラジオ)、VTRゲストとして、江口、中尾明慶内海和子ゆりあんぬが出演する。

7月19日からスタートする日曜劇場『半沢直樹』(TBS系、毎週日曜21:00~)に出演するほか、現在ドラマや映画に引っ張りだこ、数々の作品で存在感が際立つ演技を見せる江口。その一方でバラエティ番組では思ったことを口にせずにはいられない毒舌キャラが話題を集めている。

そんな江口と爆笑問題が今回は「毒舌!クセあり女優と巡る下積み飯ツアー!」と題してロケに出発。江口が下積み時代に通っていた飲食店を巡り、当時食べていた絶品料理に舌鼓を打ちながら、彼女の下積み生活を衝撃エピソードとともに振り返る。

まず3人が向かったのは、江口のゆかりの地であり小劇場やライブハウスが多く集まる、夢見る若者が集う町・下北沢。100人以上の芸能関係者が来店したという伝説の中華料理店で、江口おすすめの下積み飯を食べながら当時のエピソードを語る。さらに行く先々で語られる貴重な衝撃エピソードに太田と田中が驚愕する一幕も。一体、彼女はどんな下積み生活を送ってきたのか? 江口の謎のプライベートに迫る。

PICK UP