北村匠海、理想の女性像を発表!女性芸能人が「男性には見せられない裏顔ルーティン」を公開『裏顔女子の夜』

公開:

7月20日(月)21時から設楽統バナナマン)がMCを務める『裏顔女子の夜』(TBS系)が放送される。ゲストに北村匠海劇団ひとり霜降り明星せいや粗品)、朝日奈央ギャル曽根3時のヒロインゆめっち福田麻貴かなで)、重盛さと美ソニン生見愛瑠ホラン千秋ナヲマキシマムザホルモン)、山崎ケイ相席スタート)、ゆきぽよを迎える。

この番組は、女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証していくトークバラエティ。今年1月に深夜帯で放送され、今回は「男性に教えたい!女性の本当の姿」をテーマにした2時間SP。総勢20名の女性たちが、「いつも素敵でキレイ。守りたくなっちゃうのが女の子」という男性の抱く幻想を打ち壊す。

番組では、「男性には見せられない裏顔ルーティン」と題して、6人の女性芸能人の自宅に計50台のカメラを設置。起床から就寝までを観察したら、普段テレビで見せる表の顔からは想像のつかない裏の顔が続々!? 女性なら思わず共感してしまう“女子のあるある”が満載となっている。

また、前回大好評だった“裏表ワード辞書”のコーナーは今回も健在。ホランがオンナの本音と建前を解説する。女子が言う「わかる〜!」は◯◯の合図!?「自分で配線できてスゴい」は最強のマウンティングワード!?「どの辺で飲むの?」に隠された本当の意味とは!? 女の言葉を男性たちは見破れるのか!?

さらに新コーナー「裏顔GIRLstagram(ガルスタグラム)」では、バラエティ番組に引っ張りだこの大人気YouTuber芸人・フワちゃんが女優に挑戦。最近話題の「田中みな実 崇拝女」や「丁寧な暮らし女」など強烈キャラの“裏顔”エピソードを次々と紹介する。男性陣は「そこまで考えて発言しているなんて」「気づかなかった」と驚きを隠せない様子。

そしてゲストの北村は理想の女性像を発表するも、スタジオの女性陣から辛口なコメントを受けてしまう。

<設楽統 コメント>
前回もすごく楽しかったですが、今回も予想以上の面白さでした。収録前の打ち合わせである程度の内容を聞いているのに、収録中にここまで驚きの感情が出てくる番組はなかなかないです。予想のつかない展開が、この番組の面白さでもあると思っています。今回は6人の女性芸能人の自宅に計50台のカメラを設置して“裏顔ルーティン”を探るというコーナーがありますが、最近の番組でこんなVTR見たことないっていうくらい、面白かったです。ぜひ楽しみにご覧ください。

PICK UP