多部未華子演じるメイ、“家政夫”大森南朋と手を繋いだまま眠りパニック『私の家政夫ナギサさん』第2話

公開:

多部未華子が主演を務めるドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が、7月14日に放送される。

本作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミックを原作に、多部演じる仕事はできるが家事と恋は不器用な28歳独身女性・相原メイが、おじさん家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディ。メイの生活に安らぎと潤いを与える家政夫・ナギサさん役を大森南朋、メイの仕事のライバルとなる田所優太役を瀬戸康史が演じる。

<第2話あらすじ>
家政夫のナギサ(大森)さんと手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。

そして、会社のライバルにして天敵の田所(瀬戸)が隣の部屋に住んでいることが判明。その事実に動揺が収まらない中、ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたということに動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代)が家にやって来る。家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに奮闘。必死にごまかそうとする。

そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所と合コンすることに。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて……!?

PICK UP