全国の道の駅を巡る夫婦が厳選!一度食べたら止まらない激ウマ野菜ディップソースを紹介『マツコの知らない世界』

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。7月14日の放送は、「野菜ディップソースの世界」に迫る。

「野菜ディップソースの世界」を語るのは、全国を車中泊で旅して、ご当地野菜ディップを集める夫婦、松林卓さんと望美さん。そもそも2人がディップ探しの旅に出たきっかけは、卓さんの実家がある大分の「道の駅」で売っていたケチャップの美味しさに感動したから。

今回、「将来は野菜ディップの移動販売店をやることが夢」という2人が、車中泊の旅先で出会ったみそ、梅、タルタルソースなどのご当地ディップを紹介すると共に、日本一のディップ大国といえる宮崎県から卓さんと望美さんそれぞれが選んだNo.1を公開。一度食べたら止まらないおいしい野菜ディップをマツコが味わう。

さらに、ディップで子供たちの野菜嫌いを克服させたという2人が、ピーマンやセロリなど子供が嫌いな野菜を克服できる可能性が高いディップや野菜の相性を見分ける方法を紹介する。

PICK UP