かつや、築地銀だこ、丸亀製麺はコロナ禍をどう乗り切った?社長が秘策を公開『坂上&指原のつぶれない店』

公開:

7月12日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系、毎週日曜18:30~)では、コロナ禍を乗り切った大人気飲食チェーンの秘策に迫る。

同番組は、坂上忍指原莉乃のMCで、誰もが一度は思ったことがある“なぜあのお店はつぶれないのか?”という素朴な疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“この店”の謎に迫り、世の中の“お金ミステリー”を解明する、タメになるお金バラエティ。

この日は、レギュラーのヒロミのほか、ゲストとして、石原良純片岡愛之助長嶋一茂丸山桂里奈、社長ゲストとして、粟田貴也、臼井健一郎、佐瀬守男、専門家として、岸博幸が出演する。

新型コロナの影響で大打撃を受けている飲食業界。解雇や雇止めを行う企業も多い中、「かつや」「築地銀だこ」「丸亀製麺」は各社ともに社員を1人も解雇せずに乗り越えたという。一体どのようにして危機を乗り越えたのか? 3社の社長が、このピンチを見事に乗り越えた秘密を公開する。

また、デカ盛り店や超激安のお店、ちょっと変わったお店はなぜつぶれないのかを徹底調査する。

PICK UP