麻生久美子、大ファン星野源との共演での悩みを告白!オダギリジョーが語る魅力も『A-Studio+』

公開:

笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)がダブルMCを務める『A-Studio+』(TBS系、毎週金曜23:00~)。7月10日の放送は、麻生久美子がゲスト出演する。

鶴瓶と藤ヶ谷が、それぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出すトーク番組。

麻生は、現在放送中の金曜ドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)に出演中。カンヌ国際映画祭特別招待作品の『カンゾー先生』や『贅沢な骨』『夕凪の街 桜の国』などで数々の女優賞に輝く映画女優として高い評価を受けるが、元々はアイドル志望だったという。今回は、そんなしっとりとした大人の女性の雰囲気を漂わせる実力派女優の意外すぎる素顔と私生活、そして少女時代に迫ることに。

藤ヶ谷は、地元の千葉県を極秘訪問。仲良しの同級生たちと思い出の店を巡るも肝心の麻生の記憶が曖昧で……。取材不成立のピンチに!? また、いつも自然体の麻生のルーツが分かる、明るくパワフルで前向きな麻生の母も登場。そして、同級生と母が少女時代の麻生の“ぶっとびエピソード”の数々を暴露。「道路で大の字になって寝ていた!?」「ジャングルジムから落下して○○を強打!?」などが明らかに。麻生は、まさかの人物たちの登場と証言に驚きと赤面を隠せず……。

一方、鶴瓶は、麻生の東京で10年来の友人という女性の元へ。2児のママでもある麻生の私生活が判明する。さらに、ドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)で長年にわたり共演した俳優のオダギリジョーにリモート取材を敢行。彼が「天才」と語る麻生の魅力とは?

そして、麻生が大ファンだという、『MIU404』で共演中の星野源の話題も。麻生が撮影現場での思わぬ悩みを告白する。麻生の飾らないありのままの素顔に注目だ。

PICK UP