SixTONESジェシー、山田涼介と田中圭がバディを組むドラマ『キワドい2人』に出演「Hey!Say!JUMPさんのバックについていたぶり」

公開:

山田涼介Hey!Say!JUMP)が主演を務め、田中圭と共演するドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系、毎週金曜22:00~)が、9月スタート。このほど、ジェシーSixTONES)、八嶋智人江口のりこ奥山かずさが出演することがわかった。

原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」で、山田演じる人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と田中演じる超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。

しかし、性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディには、誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密があった。なんと2人は幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟だったのだ。時にぶつかりながらも池袋の街を守るために事件捜査に繰り出す神崎と黒木は、難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのか!?

このたび、神崎と黒木が勤務する池袋署刑事課・強行犯係の個性的な刑事役が発表に。真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められて、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗を演じるのは、ジェシー。今年1月に男性アイドルグループ・SixTONES のメンバーとしてCDデビュー後、今作が初の連続ドラマ出演であり、刑事役に挑戦するのも今作が初めてとなる。

また、神崎と黒木が所属する池袋署刑事課・強行犯係の統括係長・末長光一には、コミカルからシリアスまで、幅広い演技力に定評のある八嶋が決定。事件捜査のたびにお互いの主義主張がぶつかり合い、衝突を繰り返す神崎と黒木に振り回されながらも、事件解決のためならどんな方法も厭わない2人をフォローする頼れる上司だ。しかし、ひょんなことから神崎と黒木の秘密の関係を知ってしまい……。

変幻自在の演技で存在感を示す実力派女優の江口が演じるのは、強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこ。そして、もう1人の強行犯係のメンバーである石館美空を演じるのは、TBS連続ドラマ初出演となる奥山。ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系、2018年)で本格女優デビューを果たした若手注目女優の1人だ。父親が元警察官だったこともあり、子供の頃は警察官に憧れていたという奥山がどんな演技を見せるのか。

新キャスト4人のコメントを以下に紹介する。

<ジェシー コメント>

今回『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演が決まったこと、とても感謝しております! 連ドラにレギュラー出演するのは7年ぶりなので非常に緊張していますが、自分の全てを出し切って、素晴らしいキャストの皆さんに負けないように頑張りたいと思います。このドラマは真面目なシーンもありますが、面白いシーンも沢山あり、展開が色々と盛り沢山なので楽しんでもらいたいです。そして、山田君演じる神崎と田中さん演じる黒木の今後も見どころです! どうなっていくのか? そこを是非見てほしいです!

山田君とお仕事するのは僕がJr.の時にHey!Say!JUMPさんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、沢山勉強させていただきたいと思います。

<八嶋智人 コメント>

演じる末長は、神崎と黒木の凸凹バディがどういう関係なのかを知ってしまったばっかりに、2人の間を取り持つことが多くなってしまった典型的な中間管理職の係長。昔は黒木のような強引な捜査をしていたこともあるので、2人のフォローをすることは多いですね。山田君との共演は『スクラップ・ティーチャー 教師再生』(日本テレビ系、2008年)以来。当時から演技に対して真摯でとてもしっかりしていましたが、さらに度量が増し、僕の無茶ぶりも慌てることなく受け止めてくれるので、一緒に演じていて楽しいです。田中君演じる黒木は、物語を動かしていくプレーヤー的な要素もあるので、それを背負いながら演じる姿がとても頼もしいですね。

刑事ドラマなので事件解決の痛快さも見どころですが、異母兄弟である神崎と黒木がこれまでどういう風に生きてきたのか、そしてどうなるのか……。性格も考え方も正反対の2人の共通点みたいなものを、周りからサポートできればいいのかなと思っています。

<江口のりこ コメント>

クランクインして間もないのですが、このドラマの見どころが、池袋署・強行犯係のシーンになればいいなぁ、と思ってます。山田涼介君のひたむきさに良い影響を貰ってます。田中圭君は涼しい顔をして実は豪快な人なので、そのエネルギーで私たちの強行犯チームを引っ張っていってくれるんじゃないかと。チーム一丸となって、楽しんで撮影していきたいです。よろしくお願いします。

<奥山かずさ コメント>

今回私が演じる石館美空は刑事ですが、玉の輿を狙い、寿退社を目指しているなんとも明るい人です。なので演じていてとても楽しいです! 強行犯係・末長班はお一人おひとり個性が強いので、そこにうまく馴染めるよう頑張ります。見どころは神崎・黒木のコンビネーションと息ぴったりの掛け合い! ストーリーが進んでいくうちに2人の関係が変化していくところが面白いです。お2人とは初共演ですが、そんなお2人の会話にスルッと入れるくらい仲良くしていただけるよう頑張ります!

PICK UP