小林薫が主演を務めたドラマ『深夜食堂』のシーズン1(MBS、毎週日曜24:50~/TBS、毎週火曜25:28~※この日は25:43~)が特別放送中。MBSで7月5日、TBSで7月7日に放送される第8話「ソースやきそば」には、YOUがゲスト出演する。

同ドラマの原作は、安倍夜郎の「深夜食堂」(小学館 ビッグコミックオリジナル)。国民的「食」コミックともいわれる本作は、2009年に初ドラマ化されて以降、シリーズものに。映画化や海外でのリメイク版も制作され、人気を集めた。

深夜0時から朝の7時ごろまで営業している、繁華街の路地裏にひっそりと佇む“めしや”を舞台に、マスター(小林)と、性別も年齢も境遇も異なったさまざまな客のカウンター越しに生まれる小さなドラマを描く。

<第8話あらすじ>
深夜食堂に元アイドルの芸能人・風見倫子(YOU)がやって来た。ソース焼きそばに目玉焼きをのせたものを食べて帰ったと聞き、かつて倫子のファンクラブに入っていたという客たちは盛り上がる。

それからひと月ほど経った頃、再び同じものを注文した倫子は、 マスターに「子供の頃、よく食べてたから」と打ち明ける。そんな彼女は今度、映画の主演を務めることになっていた。その映画の主人公の境遇と自分自身の境遇にはどこか重なるところがあると言うが……。

BUCK-TICKの「凍える」が、9月9日よりスタートする水ドラ25『闇芝居(生)』(読み:やみしばい・いき/テレビ東京系、毎週水曜25:28~)のエンディングテーマに決定。このたびボーカルの櫻井敦司からコメントが到着した。

ページトップへ
Twitter Facebook