指原莉乃

バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務める『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系、毎週日曜20:00~)。7月5日の放送は、ゲストに指原莉乃渡辺直美、ロケゲストにギャル曽根を迎えて、「福岡8大グルメ」を紹介する。

同番組は、日本全国津々浦々、絶品グルメを求めて日村やゲストがロケに繰り出すグルメバラエティ。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」という一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当に美味しい料理を食べまくる。

今回は、「福岡8大グルメ」を食べ尽くすことに。昭和9年創業のお肉専門店の絶品もつ鍋、偶然出会った朝ドラ俳優オススメの路地裏カレー、日村が感動したビールとの相性抜群の博多流焼き鳥、福岡人気No.1の行列のできる回転寿司にある玄界灘の幸などが登場。

また、指原が美味すぎて衝撃を受けた福岡グルメを公開。150年以上の歴史がある大物司会者も愛する極上うな重、博多っ子をトリコにする町中華のピーマン炒めを紹介。さらに、渡辺が女子人気絶大のふわふわ玉子×ペペロンチーノの絶品パスタを豪快に食し、テッパン福岡土産の博多駅で買える練乳たっぷりパンに設楽が興奮する。

8月13日に放送される『THE突破ファイル 2時間SP』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)では、好評シリーズ「突破レスキュー」の新作が登場。俳優・モデルの中島健、お笑い芸人のとろサーモン・村田秀亮、かが屋・賀屋壮也扮するレスキュー隊員たちが、池にはまってしまった少年を救い出す突破劇が繰り広げられる。

ページトップへ
Twitter Facebook