いしだ壱成が東京を離れた理由やうつ病の過去を告白!21歳の若妻&愛娘とは…『爆報!THE フライデー』

公開:

俳優のいしだ壱成が、7月3日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)に出演することがわかった。番組では、いしだの現在の暮らしぶりに迫る。

MCを爆笑問題太田光田中裕二)、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。テリー伊藤アンガールズ山根良顕田中卓志)、友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)らがレギュラー出演者として、市村正親がスタジオゲストとして出演する。

今回は、TBSの『未成年』や『聖者の行進』、フジテレビの『ひとつ屋根の下』など、数々のヒットドラマに出演した俳優のいしだが登場。トレンディ俳優として名を馳せた石田純一を父に持ち、自身も人気俳優の道を突き進んでいたいしだだったが、2000年頃に様々な問題を起こし、“お騒がせ男”として世間から猛バッシングを受けてしまう。次第にメディアへの露出も減る中で、2018年には当時19歳の若手舞台女優と結婚。24歳の年の差婚で再び話題になるも、その後はひっそりと芸能界から姿を消していた。

番組では、現在45歳になったいしだに密着。いしだが21歳になった妻や、1歳9か月の愛娘と暮らすのは、石川県の金沢駅から車で40分ほどの白山市。大都市・金沢に隣接しながらも昔ながらの古民家が立ち並ぶ自然に囲まれた白山市は、全国を対象とした“住みやすさランキング”で1位に輝くなど、魅力がいっぱい。この町で、いしだが家族とどんな暮らしを送っているのかを深堀りしていく。

また、いしだは、生まれ育った東京を離れた理由や、娘が生まれて半年後にうつ病を発病していたことなども告白。2年ぶりにカメラの前に登場したいしだが、何を語るのかに注目が集まる。

その他、番組では先週に引き続き、芸能人が下積み時代に食べていた懐かしの料理をたらふく食べて原点に戻る新企画「芸能人 がっつり下積み飯」の第2弾をオンエア。お笑い芸人のEXITおかずクラブ、俳優の城田優、そしてスタジオゲストの市村がこよなく愛した「下積み飯」を紹介する。

PICK UP