岡田健史、野球一筋の少年が俳優を志した理由とは?高校時代の恋愛事情も赤裸々告白『A-Studio+』

公開:

笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)がダブルMCを務める『A-Studio+』(TBS系、毎週金曜23:00~)。7月3日の放送は、岡田健史がゲスト出演する。

鶴瓶と藤ヶ谷が、それぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出すトーク番組。

2018年、火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で先生に恋をしてしまう少年、ヒロイン・有村架純の相手役に抜擢され、彗星のごとく俳優デビューした岡田。甘いマスクと長身・清潔感溢れるイケメンぶりで鮮烈な印象を残し、現在放送中の金曜ドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)にも出演している。

今回は、福岡県出身の21歳、小2から野球一筋、長崎の名門校で甲子園を目指していた少年が演技の道に進むことを決心した理由や素顔に迫ることに。鶴瓶は福岡の家族を取材。野球のために寮生活へと送り出した母の思いや、野球を続けることをやめて俳優を目指すと伝えたときの父との衝突、そしていま、ドラマのキスシーンを見た祖母の意外な反応などを紹介。

一方、藤ヶ谷は岡田の母校・創成館高等学校へ。当時を共に過ごした岡田の友人たちと野球部の寮や練習グラウンドなど青春の思い出がつまった場所を訪問する。そこで、野球部の監督や演劇部の顧問ら恩師が語る岡田の素顔が判明する。

そして、岡田がデビューからわずか2年で駆け上がった刺激的な俳優の世界や、演技に対する真摯な思いと覚悟を告白。さらに、高校時代の恋愛事情も赤裸々に語る。

PICK UP