綾野剛&星野源、疑惑の車を追尾!“移動立てこもり事件”は予期せぬ方向へ『MIU404』第2話

公開:

綾野剛星野源がW主演を務める新ドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第2話が、7月3日に放送。松下洸平鶴見辰吾池津祥子がゲスト出演する。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子によるオリジナル脚本の1話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。岡田健史橋本じゅん渡邊圭祐金井勇太生瀬勝久麻生久美子も出演する。

伊吹(綾野)と志摩(星野)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器を持って逃走しているという無線が入る。容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。

一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本)と九重(岡田)は、第一発見者の証言から凶器を持って逃走した人物が、加々見崇(松下)だということを知る。加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見)と助手席の妻・早苗(池津)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく……。

PICK UP