7月1日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)は、2時間SP。外国人に初めて“日本の食材”を食べてもらったらどんな反応をとるのかを探っていく。

国分太一TOKIO)と渡辺直美がMCを務める同番組は、世界のいろいろな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? を探るバラエティ番組。ゲストとして、千原ジュニア山崎弘也アンタッチャブル)、ジェシーSixTONES)、生見愛瑠が出演する。

今回、「梅干し」を初めて食べたギリシャ人はすっぱい顔になるのか、「さんまの蒲焼缶詰」を初めて食べたジャマイカ人はどんな反応をとるのかを検証。また、「わさビーフ」は世界進出をかけた挑戦も。フランス人の口にわさビーフは合うのかを探る。さらに、「ペヤング獄激辛やきそば」を激辛大好きなタイ人が食べたらどうなるのかも調査。まさかの完食続出で驚きの結末に。

また「世界のパンをくらべてみたら?」と題して、世界の激ウマパンを紹介する企画も。まずはフランスのパリジェンヌに大人気の菓子パン店の人気パンBEST3を紹介。メキシコの夕食に食べる甘い菓子パンと甘いチョコレートドリンク、世界一のパン消費国・トルコの国民的パン、アイスランドの火山を利用したパンなども登場する。

さらに、世界の『警察24時』番組をくらべる企画も。アフリカ・セネガルの交通警察に密着する番組『最高と最低』の驚きの内容とは?

ページトップへ
Twitter Facebook