本田翼、初回収録欠席で中居正広を焦らせる「ばっさー、なんで今日なの!(笑)」

公開: 更新:

中居正広宮川大輔がMCとして初タッグを組む深夜バラエティ『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系、毎週木曜23:56~)が、7月2日からスタートする。このたび、中居と宮川に加え本田翼もMCとして出演することが決定した。

同番組は、オーディションで選ばれた「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”をスタジオに集め、彼女たちのリアルな恋愛エピソードを中居と宮川がとことん掘り下げていく恋愛見守りトークショー。

本田は今回がバラエティ初のMCとなるが、初回収録の当日、まさかのハプニングが発生。なんと急性虫垂炎のため入院し、収録を欠席することになってしまった。本田の役割だった進行部分は急きょ中居が代行。スタジオには本田の等身大パネルを設置し、“3人風”という異色の初収録となった。

順調に収録が進む中、終盤で入院中の本田から電話が入り、謝罪と共に、無事に手術を終えたことを報告した。これに対して、中居は「ばっさー、なんで今日なの!(笑)」とツッコミながらも「こんな事は中々ないから、“持っている”って思おう!」と明るく激励した。

次回の収録では、元気になった本田と、中居、宮川の3人初のコラボレーションに期待が高まる。

また、収録を終えた中居と宮川からコメントが到着。以下に紹介する。

<中居正広 コメント>
本当は3人で初回収録を迎えるはずだったんですけど、本田さんが急性虫垂炎で欠席ということで……。当日にまさかこんなハプニングがあるとは、僕も久々に焦りました(笑)。でもこうなったら、良いように捉えるしかないですから、おじさん2人で頑張りました。本来はおじさん2人の空気を本田さんが調和してくれるはずだったのですが(笑)。次の収録では、元気になった本田さんが新しい空気を作ってくれるのを楽しみにしています。若い子たちの恋愛話を聞くのが久々だったので、収録はすごく新鮮でした。僕らの20代、30代の時とは通信ツールも含めて恋愛のスタイルが全然違うことにもびっくりしましたし。そんなところも含め、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

<宮川大輔 コメント>
本田さんが欠席となってスタッフも大慌ての時に「任しとけよ!」って言った中居くんを見て、やっぱりかっこいいなと思いましたね。本番でも本田さんの進行するはずだった部分を完璧にこなしていて、本当にすごいです。中居くんと一緒に番組をやるのは初めてなので収録前はやっぱりドキドキしていたんですけど、始まったら緊張も解けてすごく楽しかったです。次回は本田さんと3人で、また違う空気で楽しく収録できればと思います。この番組は、若い人のいろんな恋愛スタイルを知ることができるのが、本当に面白いです。「この人がこんな……!?」みたいな見た目とのギャップに僕はかなり驚きましたし、そこも見どころだと思いますので、お楽しみに!

PICK UP