大政絢、林修

6月28日に放送される『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、これまで番組で紹介してきた数々の“スゴイ人”の中でも特に林修先生が驚いた人たちを直撃し、現在の姿を紹介する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めている。

アンミカの下でパリコレ出演を目指す「アンミカ先生のパリコレ学」に登場したモデルたちや、アナウンサー採用試験に挑む「吉川美代子先生の女子アナ学」の学院生は、どんな変貌を遂げているのか。パリコレ学1期・2期ともに登場した門田玲など、高評価を得ながらもあと一歩でパリコレ行きに切符を掴めなかった2人のモデルの現在の活躍を紹介する。その門田は、林先生と大政がいる特別スタジオに中継で出演し、現在の状況を語る。

また、中学1年生にして世界115か国でメジャーデビューした天才ギタリストLi-sa-Xや、小学6年生で数検準一級などに合格した女の子など、“スゴイ人”たちの今を追う。

10月21日(水)よる6時25分からは、水バラ「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦 in房総半島」を放送!舞台は房総半島! 鴨川市から成田山新勝寺をめざしてバスvsバスの対決旅第2弾。競うのは、早さではなく道中どれだけ市町村に立ち寄れるか! バス旅のプロ・太川陽介がジャニーズと激突する。今回は千葉県にある54の市町村を「陣地」に見立てて、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地を取れるかを競う「陣取り合戦」で勝負! 市町村ごとに決められたミッションを相手チームより先にクリアすればその陣地は自

ページトップへ
Twitter Facebook