林修先生が驚いた人たちを直撃!パリコレ学、女子アナ学の学院生たちの今とは?『初耳学』

公開:

6月28日に放送される『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、これまで番組で紹介してきた数々の“スゴイ人”の中でも特に林修先生が驚いた人たちを直撃し、現在の姿を紹介する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めている。

アンミカの下でパリコレ出演を目指す「アンミカ先生のパリコレ学」に登場したモデルたちや、アナウンサー採用試験に挑む「吉川美代子先生の女子アナ学」の学院生は、どんな変貌を遂げているのか。パリコレ学1期・2期ともに登場した門田玲など、高評価を得ながらもあと一歩でパリコレ行きに切符を掴めなかった2人のモデルの現在の活躍を紹介する。その門田は、林先生と大政がいる特別スタジオに中継で出演し、現在の状況を語る。

また、中学1年生にして世界115か国でメジャーデビューした天才ギタリストLi-sa-Xや、小学6年生で数検準一級などに合格した女の子など、“スゴイ人”たちの今を追う。

PICK UP