クイズ王・伊沢拓司、100円グッズだけで自動車を作る!?Snow Man向井康二&目黒蓮の体を張った企画も

公開:

6月29日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系、毎週月曜21:00~)は、2時間スペシャル。面白くてタメになる新企画が続々と登場する。

岡村隆史ナインティナイン)、田中直樹ココリコ)、川島海荷がMCを務める同番組は、さまざまな挑戦者が童心に帰って本気でチャレンジする、家族で夢を語りながら見られる大冒険バラエティ。さらにSnow Man向井康二目黒蓮が新戦力としてレギュラー出演する。

冒険ゲストとして伊沢拓司高岸宏行ティモンディ)、フワちゃんが出演。スペシャルゲストに眞栄田郷敦、スタジオゲストに木嶋真優澤部佑ハライチ)を迎える。

視聴者からの疑問に高岸が挑む「ティモンディたかぎしのやればできる!」。今回は野球歴15年、ピッチャーだったという高岸にぴったりの「何を投げてもよければ時速150kmを超えらえる?」という挑戦。ホームセンターで投げるものを選び、1つずつ試してみる。果たして、投げるもので球速はどう変わるのか?

また、東大卒クイズ王の伊沢が100円グッズだけで飛行機を作る長期新企画が始動。その第一歩として、まずは100円グッズで自動車を作ることに。自動車の動力を生み出すことに苦心する伊沢だが、無事完成させることはできるのか。フワちゃんは「誰でも変顔になる鏡作り」に挑戦。スマホで検索しまくるが……。このほか向井と目黒の体を張った企画も。

PICK UP