霜降り明星&ミキ&EXIT、超肉食なm-flo・LISAから年上女性に気に入られる術を学ぶ!

公開: 更新:

霜降り明星粗品せいや)、ミキ昴生亜生)、EXITりんたろー。兼近大樹)の3組がMCを務めるトークバラエティ『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56~)が、6月29日よりスタートする。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星、ミキ、EXITがワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいく番組。ゲストの特徴により、様々なジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジ。毎回1人が勝者として選ばれ、これを重ね、6人はワンランク上の男に成長していく。番組後半では、MC6人だけのコーナー企画も展開される。

記念すべき初回のVIPゲストは、LISA。昨年メジャーデビュー20周年を迎えた大人気音楽ユニット・m-floの紅一点で、恋愛経験が豊富な“超肉食ヴォーカリスト”だ。「恋愛するならセクシーな年下以外考えられない!」と語るLISAを通して、MCの6人がマスターするテーマは「セクシー年下ダンディズム」。若手芸人として年上の女性芸能人と共演することが多い6人は、LISAを通して、どうやったら年上の女性に気に入られる「セクシーな年下男子」になれるかを学んでいく。

6人は自分たちが思う「男らしさ・カッコ良さ・セクシーさ」を全力で披露して、番組が提示した様々な企画にチャレンジ。LISAはそれに対して、忖度なしの辛辣リアクションを連発。ある者は全力で褒められ、ある者は何をしても全否定され……。LISAの心を最も揺さぶった“Mr.ダンディズム”は誰なのか!?

そして、番組スタートに先駆け、MCの6人が「番組がスタートするまでに一致団結しよう!」と各自の自宅からリモート会議をした様子をまとめた動画が、番組公式Twitterと、TBS公式YouTubeチャンネルで公開されている。これまでに4本の動画が配信されており、29日(月)正午に新しい動画が公開される予定となっている。

PICK UP