美少女コンテストで優勝する子としない子の差とは!?ジャニーズWEST重岡大毅はオーディション秘話を語る

公開:

ジャニーズWESTの重岡大毅が、6月23日に放送される『この差って何ですか?』(TBS系、毎週火曜19:00~)にゲスト出演。オーディション合格秘話を語る。

世の中の言われてみればちょっと気になる“差” を徹底調査する同番組。そのワケを知っていればちょっとトクできる“差”が続々と登場する。MCを加藤浩次川田裕美が務め、レギュラーパネラーの土田晃之上地雄輔のほか、重岡、中川家礼二欅坂46佐藤詩織がゲスト出演する。さらに産休中の川田に代わり、みちょぱこと池田美優が週替わりアシスタントを務める。

今回は、改めて言われると気になって眠れなくなる「差」を厳選大放出する特別編。ペットはどの子もみんなかわいい……でも、だからこそ気になる「値段が高い犬と安い犬の差」、オーディションに合格する子は全員美人……でも、優勝するかどうかは大人の事情があるんじゃないと勘繰りたくなる「美少女コンテストで優勝する子としない子の差」や、同窓会で絶対気になる「同じ年齢なのに老けて見える人とめちゃくちゃ若く見える人の差」など、言われれば気になる差が続々と登場する。

ほかにも、同じ小さなトマトなのに人によって呼び方の異なる「ミニトマトとプチトマトの差」には、加藤をはじめ土田も仰天。実はもう、「プチトマト」は世の中に存在してないらしい!? そして、会議や面接など気まずいタイミングで鳴ってしまうと恥ずかしい「お腹が鳴りやすい人と鳴りにくい人の差」も。空腹で鳴っていると思っている人も多いかもしれないが、空腹は一切関係なく腸が鳴っているのだという。腸が鳴るのは私たちの食生活も関係しているというのだが、では、代表的な主食のごはんとパンではどちらのほうがより腸を鳴らせてしまうのだろうか? 専門家の解説と共に、簡単にできる予防方法を紹介する。

さらに、国民的人気アニメがきっかけになったとされる「ニラレバとレバニラの差」や、知られざる役割を持った「猫のヒゲと犬のヒゲの差」など反響の大きかった13の差をひもといていく。

また、前週に引き続き登場する重岡と佐藤のオーディション合格秘話や、ファッション誌「Popteen」に初登場後、史上最速で単独表紙に抜擢されたみちょぱのデビュー秘話にも迫る。

PICK UP